【テレビ】アニメーターの平均月収、中国:約52万円 日本は…

こぼさんのツイート

やめやめやめいwww

関連ツイート

アニメーター


アニメーター(英語: Animator)は、アニメーションを作成する職業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で給料上がらないんだろ。あんなに凄い技術持ってるのに

19万も貰ってるんですかね…?

あれだけの技術では仮に手取りで19万でさえ低い……彼等にもっと給料あげて、アニメオタクは沢山お金落としてるはずだよ!!

19万、、、手取りで12万くらいだな。俺よりも多い

今アニメーター専門を卒業した人は大体ゲーム業界に飛び込んでいる(中国の現状には)。そこは本当に、ちゃんとやれば月約50万円もらえる。まだはアニメーターになるより、YTBVTBやTIKTOKで仕事するの方が月収高いし、何よりもストレスも低いし、アニメの仕事はどこでも辛いですから

これで今後アニメーターがいなくなって負け惜しみしか言えなくなりそう

中抜きが凄い。一次で受けられたら結構貰えてましたよ。東京よりも地方の方が単価高いなんて逆転現象も。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを