【豆知識】衣類についた血液汚れは“コンタクト洗浄液”で落ちる → 試してみた結果…

てゆんた(疲労)さんのツイート

Twitterの三大““使わんでいいならそれに越したことないけど便利な知識””のひとつ

【衣類についた血液汚れはコンタクト洗浄液で落ちる。】

を試す機会きてしまったんやけど、ほんっっっまにドゥルンドゥルンおちる……

これは知っといたほうがいいわ、使わんでいいならそれに越したことないけど……

関連ツイート

血液


血液(けつえき、英: blood)は、動物の体内を巡る主要な体液で、全身の細胞に栄養分や酸素を運搬し、二酸化炭素や老廃物を運び出すための媒体である
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それを早く知りたかった…(女の子の日の下着もちながら

進化したお婆ちゃんの知恵袋みたい!

Twitterで流行る前からやってるけど、 靴擦れで血まみれになった靴下もなんか薬品系使うより手も荒れずにきれいになるからおすすめ。普通の黒い汚れのとこはウタマロで。

これはブックマークしました!いつか使いそうな知識

コンタクトレンズ洗浄液は過酸化水素が主なのでオキシドールとほぼ同じです。なのでオキシドールでも血液汚れは落ちますし、傷口の消毒にコンタクトレンズ洗浄液が使えます。

優しい世界

3週間ほど前に知りたかった!!時間が経過したのも効果あるかなぁ?試してみよ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを