【話題】『大学時代に全然勉強せずにウェイウェイして、学部卒で入行したあとわずか5年銀行にいただけで金融経済の専門家を名乗り、三角関数不要論をぶちまけ…』

もこ猫 PhDさんのツイート

大学時代に全然勉強せずにウェイウェイして、学部卒で入行したあとわずか5年銀行にいただけで金融経済の専門家を名乗り、三角関数不要論をぶちまけ、代わりに臨床医学を学べと言い放つ人物が国会議員に当選できるのはなぜか不思議になって調べたら、単に親父さんが国会議員なだけだった。

関連ツイート

国会議員


国会議員は、国家の最高議決機関の一般的な呼称である「国会」を構成する議員。有権者によって選出された代表者である例が多いが、必ずしも、そうでない例もある。両院制の場合、上院議員と下院議員とに呼び分けられる例が多い。ほとんどの国会議員は、何らかの政党に所属する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいご身分ですねぇ。

結局世襲か…

やっぱ国会議員も資格制にして選挙の度に試験やらせて問題と回答及び点数発表させるべきや🙄

もう二世議員は別枠のレギュレーション設けて制限すべきだと思う

“国会議員に当選できるのはなぜか不思議になって調べたら、単に親父さんが国会議員なだけ”「単に親が議員なだけ」の人を選挙で選ぶ人にも選挙権がある、それが民主主義ってことなんだよなあ…

専門家とか、自称でなれちゃう類の人を評価する時は本人の実力なのか親のセブンスターなのか見極める必要がある。

三角関数が急に話題になって、いったい誰のことだと思ったら、地元の選挙区で落選した(比例復活)した維新の議員かぁ。
これでいよいよ維新はないわぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを