【教育】日本維新の会・藤巻健太議員「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」

藤巻健太議員のツイート

「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」

金融教育をテーマに、財務金融委員会で議論させて頂きました

藤巻健太


藤巻 健太は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1983年10月7日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

藤巻さんはsin,cosの定義を言えるのか、地味に気になっています

3角関数よりも古文漢文の方が日常生活に使わないと思います。。

何かができれば、何かができなくても良い。いや、それは違うよな。 両方やればいいやん 未来の世代に

これって、「英文法よりも英会話を学ぶべきではないか」というのと同じタイプの発想ではないか。一見わかりやすそうで、実は見事に外している、という点でも。

三角関数の知識なしで、金融経済が学べるんでしょうか?金融系のITにかかわっていますが、無茶苦茶数学使いますよ。浅い知識の金融経済であれば、三角関数の方が役立ちますよ。

経済の基礎は数学って教わりましたが違うんですか?詳しく聞きたいです

三角関数が理解できない人間に金融経済が理解できるとは思えないが。知性とはそんなつまみ食いができるものじゃない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを