上念司さん、橋下徹氏の意見に“反対”「非難すべきはロシア軍であってウクライナ軍ではありません」

上念司さんのツイート

私はこの意見に反対です。

理由①
アゾフ連隊がロシアの大軍を足止めしてなかったらブチャ虐殺のようなことがもっと広がっていた。

理由②
沖縄戦の時、日本軍は市民を北に避難させて戦うつもりだったが、不安な人が軍の後を付いてきてしまった。市民を盾にしたわけではない。今回も同じ。

ロシア軍の残虐性についてウクライナの一般市民はよく知っていて、それを恐れていた。だから、軍隊と一緒にいた方が守ってもらえると考えて当然です。

そして、避難を妨害していたのはロシア軍。

非難すべきはロシア軍であってウクライナ軍ではありません。

上念司


上念 司は、日本の経済評論家、経営者。フランチャイズファイトフィットジム「トイカツ道場」オーナー。
生年月日: 1969年5月4日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も上念さんの意見で激しく同意です。

今回珍しく、不思議と意見が合った。^_^;

上念さんに一票

沖縄と国民を捨て石にしようとする橋下には理解不能なので説明してあげるのは時間の無駄

橋下さんはとっくに論理破綻してるけどな。

これは上念司さんが正解でしょう。

何と言い返すのでしょか橋下さん笑 たぶん仲間と思っていた上念さんに反対意見(しかもど正論)を言われてしまった…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを