36歳婚活女性「せめて太ってなくて、髪もある普通の男性がいい!」

「太ってなくて髪もある“普通の”男性がいい」36歳、女性のカン違い婚活

記事によると…

・恋愛婚活コンサルタントの菊乃

・20代後半から付き合っている彼氏に結婚する気がないと言われて別れることになった女性(36)が、久々に恋人探しをすることになったが、周りからは「もういい人なんて残っていないよ」と言われる始末だという。

・そんな彼女がとある婚活パーティーに参加したところ、参加していた男性8人のうち5人は太っていたという。

・また、彼女の番号を希望している男性は髪の毛が寂しめな46歳男性だったという。

・これについて、「マッチングした人以外は先に会場から出るんですが、『いいな』と思える男性もいなくて、『まだマシ』レベルの男性も他の女性とマッチングして、ものすごくみじめな気分になりました。36歳という年齢がネックなのは分かるけど、こんなに厳しいとは思いませんでした!」と語った。

・そんな彼女の希望を聞くと、「元カレは結婚の話をしようとしても向き合ってくれなくて。振るならもっと私が若いうちに振ってほしかった。だから、話し合いたい問題があるときにうやむやにしないで、ちゃんと向き合って二人で話し合える人が理想です。フィーリングが合って、優しくて、ちゃんと結婚するつもりでいてくれて、最低限度の清潔感がある普通の人がいい」「太っている人は無理なんですよね。今までそういう人と付き合ったことがないし。髪もあった方がいい」と話したという。

5/17(火) 8:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c90b0d1aac4d1e5ba5d45f34afbf96abba3125

結婚活動


結婚活動(けっこんかつどう、英語: Marriage activities)は、結婚相手を見つけるための活動。略称は婚活(こんかつ)。日本においては、結婚を目指して恋愛相手を自力で探したり、見合いや結婚相談所を利用したりすることは2000年代以前から行われていた。「婚活」は就職活動(就活)に見立てて社会学者の山田昌弘が考案・提唱した造語である。言葉の初出は『AERA』2007年11月5日号。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別に妥協してまで結婚しなくていいだろうし好きにすればええやろ

アラフォーで普通を望むとかおこがましいわ

そもそも普通は既に残ってない

デブハゲ泣いてええんやで

またハゲとデブが発狂してんのか

結構いるだろそのゾーン

この手の話を聞くたびに思うのは、本人的には決して高望みでないと思っていても、実はものすごく高望みしてだということです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを