有吉弘行さん、共演NGになった大御所芸能人を明かす…「“クソババア”って呼んでから…言わなきゃよかったな」

有吉弘行 共演NGになった大御所芸能人「“クソババア”って呼んでから…言わなきゃよかったな」

記事によると…

・お笑い芸人の有吉弘行(47)が15日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」に出演。自身の言動が原因で、女優の黒柳徹子(88)と「共演NG」になったことを明かした。

(略)

・有吉は「すげー。俺なんて“クソババア”って呼んでから(共演)NGだよ、ほんと。言わなきゃよかったな。それこそ(石橋)貴明さんにちょっと“言え言え”って言われたんだ」と裏話を明かしていた。

5/16(月) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0e89804c45dc4a14de76294c70e0636ccfec10

動画を見る

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちゃんとした人間関係が出来てない中では毒舌じゃなく非常識でありその後修復不可能になるのも仕方ないと思う。そう言う意味ではデヴィ婦人と出川さんはいい関係が出来てるからこそ見てて笑えるやり取りになってると思う。

毒舌は難しい。言う人の立ち位置とか相手との関係とかその時の空気とかでその一言の見え方が変わってしまう。

有吉さんすきなんだけどな、、この言葉はいただけないな。

こうした芸風(毒舌)は観ていて楽しくはない、当然言われた側もそうである場合に果たして人間関係として成り立つのか甚だ疑問を感じる。

ディスりギャグみたいなのは大昔から存在してるけど、受け取る方や観てる人に心の余裕がないと無理。

毒舌と簡単に言うけど、相手をリスペクトしていたり関係性があってのことです。愛あるいじりなどと擁護する声もありますが、ただの悪口やいじめのようにしか思えない、やりすぎや言い過ぎがあるようにお見受けします。親しき仲にも礼儀ありです。

結構アンチも多いけど、今は視聴率がそこそことれてるから許されてるところもある。今後、何かのきっかけで(売れない芸人が、この人の毒舌で自信がなくなったなどど書き置きを残して失踪など)、一気に風向きが変わるリスクもあると思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを