れいわ・木村英子議員「難民等保護法案及び入管法等改正案を提出いたしました。劣悪な環境を改善し、外国人の方の人権が保障されるように、今後も取り組んでいく」

木村英子議員のツイート

本日、難民等保護法案及び入管法等改正案を提出いたしました。

現在の入管施設は、一部屋に複数人が収容され、プライバシーがない状況に、私は自分のいた施設を思い出し、とてもショックを受けました。

このような劣悪な環境を改善し、外国人の方の人権が保障されるように、今後も取り組んでいきます。

木村英子


木村 英子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の参議院議員、同会の副代表。 全都在宅障害者の保障を考える会代表、全国公的介護保障要求者組合書記長、自立ステーションつばさ事務局長。 生後8カ月の時、歩行器ごと自宅玄関に転げ落ち、頸椎を損傷したことにより、重度の身体障害を持つ。
生年月日: 1965年5月11日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入管収容所はお持てなしする為のホテルではありません。日本で犯罪を犯した外国人を祖国に帰られる為の施設です。個室は必要ありません。

香ばしい顔ぶれが😅😅😅

実現させるにやぶさかではないですが、その前に「何の罪も犯していない」自衛官に個室を与えてほしいものですね。ものには順序というものがあるでしょう。それとも「自衛官の環境は劣悪でもよい」という考えなのでしょうかね。

速やかに追い返せば、不要な施設…

常に犯罪者の味方です

入管法違反は、犯罪だという認識は無いのでしょうね。

観光でも就労でもルールを破ったら文句を言わずに法に従うとサインさせてから入国させるべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを