急死の上島竜兵さんが、有吉弘行さんに伝えていた言葉「俺の葬式の時には、俺の顔に...」

「俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯を...」 急死の上島竜兵さんが、有吉弘行に伝えていた言葉

記事によると…

・お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー・上島竜兵さんが2022年5月11日に急死した。61歳だった。各メディアが同日、報じた。インターネット上では、親交が深い有吉弘行さんが2014年に投稿していたツイートに注目が集まっている。

・上島さんと有吉さんは公私ともに親交が深く、テレビやラジオでもお互いのエピソードを披露し合う仲だ。有吉さんは上島さん率いる「竜兵会」の中心メンバーでもあり、上島さんを「恩人」と慕っている。

「上島さんは『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけてくれよ!』と言う。。。中々ハードな注文だ。かける方の世間体もあるし。。。でも、まあ世話になったし、やってみるか。。。(もちろん上島さんは存命中です。。。)」

5/11(水) 10:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b75e9ccc5eee5e054babc3d302375da54757f0f

上島竜兵


上島 竜兵 は、日本のお笑いタレント、俳優。ダチョウ倶楽部の大ボケ担当。本名、上島 龍平。通称、竜ちゃんまたは、竜さん。 兵庫県丹波市春日町出身で、同県神戸市垂水区・神戸市北区育ち。太田プロダクション所属。神戸市立鈴蘭台中学校、神戸村野工業高等学校卒。星座はやぎ座。身長158cm、体重75kg、 血液型はAB型。
生年月日: 1961年1月20日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今知ったけどマジなのかよ。ショックすぎる

ネタとはいえ散々上島のこと毒吐きながらイジってたから、それ全部掘り返されちまうんやろなぁ

ガチでキツい

有吉と出川と土田やばそう

冗談かと思ったらマジか

有吉のメンタルヤバそう

亡くなり方があれだし変に美談を仕立てようとするのは不謹慎だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを