歌舞伎町に中国資本が大量流入… 企業だけではなく居抜きで入る個人の中国人も

小池百合子が壊滅させた歌舞伎町にいま、中国資本が大量流入している…「小さな店は限界だ」

▼記事によると…

(前略)

・■歌舞伎町の優良店舗を買い漁る中国人
「中国人だってさ、最近多いんだ」

訳知り顔の老人が教えてくれる。あちこちが撤退する中、真新しい厨房器具が運び込まれている。どうやら中国資本らしい。

「個人も企業も、中国は元気ですよ。新品設備でポンと入ってくれる」

あとで不動産屋に聞くと、企業だけではなく居抜きで入る個人の中国人もいるそうだ。コロナ禍以前、歌舞伎町はインバウンドの恩恵もあってどんなに家賃が高くても空きを探すほうが大変だった。日本人の撤退をここぞとばかり、中国人はアフターコロナのはるか先を見据えて歌舞伎町の優良店舗をあさっている。コロナをばらまいた張本人である国が先に立ち直り、いまなおコロナにあえぐ国の弱みを突いてくる。大家も金になるなら日本人だの中国人だの選んでいられない。

(後略)

2020年8月17日 9時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/18745478/

歌舞伎町


歌舞伎町は、大人向けのナイトスポットとしてよく知られている人気の歓楽街です。小さなクラブ、煙草の煙が充満したパブ、深夜営業のスナックバーが、ゴールデン街の提灯が並ぶ路地に集まっています。ロボット レストランでは、キッチュな SF ディナーショーを楽しめます。MARZ やアシベホールではロックバンドのライブが行われます。日中は、サムライ ミュージアムで鎧兜を身に付けたり、忍者からくり屋敷で封建時代の裏の戦術を学んだりできます。
歌舞伎町 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こういった情報が大切なのよ…

日本人誰も行かなくなって終わり

最初からこれが狙いだからな 歌舞伎町だけじゃなく湾岸エリアも相当買い漁ってる

そのうち歌舞伎町がチャイナタウン化してきそうで嫌ですね。

中国にとってこの流れは計画通りなんだろうな

この流れ完全にヤバいだろ…

ほらきた・・これを許すと歌舞伎町がチャイナタウンに早変わりなんやで

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認