【話題】『初対面で「すごくいい人っぽいんだけど、ちょっとだけ違和感あるなぁ」と思ったら一線ひいてください。そういうケースは…』

ぱやぱやくんさんのツイート

初対面で「すごくいい人っぽいんだけど、ちょっとだけ違和感あるなぁ」と思ったら一線ひいてください。そういうケースは

マジでやばい人

の可能性が高いです。

自分の感じた違和感は大切にしてください。

初対面と


〘名〙 今まで一度も会ったことのない人と顔を合わせること。初めての対面。はつたいめん。
※源平盛衰記(14C前)二二「此の人の体(てい)軽骨なり、墓墓敷く日本の主とならじとて、初対面(ショタイメン)に心替りしける上に」
※評判記・秘伝書(1655頃)しょたいめんの名をしる事「しょたいめんのさかづき、いろいろありといへども、是、第一の本意なり」
出典:コトバンク

ネット上のコメント

違和感マジ大事

人懐こいし、話も面白いひとだけど、時々おかしな発言するなと思っていたら、他人の車ナンバー暗記したり、用事もないのに人の家をうろつくストーカー趣味のひとでした。

アニメ好きそうな防大出の小隊長に、ちょっと話を振ったら、ガンダムのネタで突撃破砕射撃を喰らいました。

震災の後しばらくした頃、沿岸部で道を聞いてきた高そうなスーツ着てキンキラキンの時計や指輪した人がまさにそんなんでした。なお後ろにはプロレスラーみたいな人とスキンヘッドで目ギロギロした人が…

長い付き合いが途切れ途切れあってまあまあいい人で、色々中心になって仕切ってくれる人なんだけど、「なんだかなぁ…」と思う事が以前幾度かあり、久々に会ってみて「あ、やっぱり」と思い、コロナに乗じてささっとフェイドアウトしました…w。これに似たような事、昔タモリさんも言ってましたね。

なんかちょっと違和感…と思ったけど、少し付き合ったら、なあ〜んだ良い人じゃんってなった後に、やっぱり違和感通りの人だった経験、よくあります。なので、初対面の時の印象は信用してます。

転職面接あるある(笑)。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを