韓国国民の4人中3人、現在も『ノージャパン運動』継続中「不便を感じていない」

韓国国民4人中3人「いまも日本製品買わない」

▼記事によると…

・昨年、日本政府の経済報復措置後に端を発した日本製品不買運動から1年が過ぎたが、韓国国民の75%が継続して「ノージャパン」に参加しているという調査結果が出た。日本製品の購入を最も控えた分野はファッションと酒類だった。

・日本製品の不買運動への参加により購入をやめたことのある分野は、ファッションが56%で最も多く、酒類(43%)や生活用品(37%)、飲食品(36%)、化粧品(34%)の順だった。男性は酒類やデジタル・カメラ・IT(情報技術)、自動車の購入を、女性は化粧品、生活用品の購入をやめた経験が多いという調査結果が出た。

・不買運動への参加によって、日常生活に不便を感じているかについては、69%が「不便を感じていない」と回答した。不買運動の予想持続期間についても、2年以上と回答した人が53%で、最も多かった。

8/17(月) 12:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/7581fc6775041f3dbc040221cfbdf973e703a91d

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

良い傾向じゃないですか。韓国の皆さん、日本製品など買わずに安心安全高品質を誇る自国製品を買いましょうよ。

買って欲しくもないし、使って欲しくもない。こっち見ないで欲しいし近づいて欲しくない。

NOジャパンの貫徹を希望します。

ノージャパンなら徹底してやってくれ、選別なんかするなよ。

いいぞ、もっとやれ。4人中3人と言わず、400人中399人ぐらいまでいってよし^-^

要らないって言うんだから売らないようにすれば良いと思う。

”NO JAPAN”というなら徹底的にやって欲しいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを