ツイッターに電車の爆破予告、大阪駅で乗客ら一時退避

ツイッターに電車の爆破予告、大阪駅で乗客ら一時退避…旅行会社貸し切りで運行

記事によると…

・4日夜、JR大阪駅に到着する電車への爆破予告があり、警察が出動し、一時乗客らを退避させる騒ぎがあった。

大阪府警曽根崎署が車内などを調べたが、爆発物は見つからなかった。

曽根崎署やJR西日本によると、4日午後、ツイッターに爆破予告の書き込みがあるのを府警が確認。曽根崎署員が午後7時40分頃から大阪駅に到着した電車の車内を調べた。その間、停車していたホームなどにいた乗客らを退避させたが、異常は確認されず、同8時過ぎには解除されたという。

JR西によると、電車は旅行会社による貸し切り運行で、大阪―倉敷駅間を日帰りで往復していた。

2022年5月4日 22時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/22111307/

関連ツイート

大阪駅ホーム追い出された爆破予告ってコイツやろ

こんなんで警察動くんやってのと、こんなツイートしてなんになるねんって感想しかでやんね。

垢消しして逃げてるみたいやけど魚拓とられてるし無駄やろ…

大阪駅


大阪駅は、大阪府大阪市北区にある、西日本旅客鉄道の駅である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

爆破したのは117系T1編成ではなくご自身の人生でした、と。シンプルに震えて眠りんさい。

爆破予告はやりすぎだと思う

こんなことがまだあるのですね...

18歳以上で実名報道でしたっけ。あとは大阪府警の所轄刑事の頑張り次第だけど。

三菱重工爆破事件ってのがありましてね。予告をいたずらだと思った結果大惨事になったので以後どんなものでも真剣に対応するようになったんですよ。

まぁこれ、ガチだった時のリスクがヤバいですからね

撮り鉄のイメージどんどん下がる。まぁプラスになった覚えないけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを