【中国】遺体袋が搬出時に動き…中に生きた高齢者(※動画)

遺体袋が搬出時に動き…中に生きた高齢者 上海の福祉施設、批判殺到

記事によると…

・上海市の福祉施設で1日、高齢者を生きたまま遺体袋に入れて葬儀会社に引き渡したことが判明し、波紋を呼んでいる。「遺体」を搬出しようと車にのせた時に袋が動いたため気づいたが、そのまま火葬される恐れもあった。上海では新型コロナウイルスの感染拡大に伴う都市封鎖(ロックダウン)が1カ月以上続き、市民の不満が高まっていて、インターネット上では「人の命が軽すぎる」との批判が殺到。中国メディアによると、事態を重く見た当局が調査に乗り出した。

・この高齢者の性別や年齢、死亡したと判断された理由などは不明。高齢者は病院に搬送され、容体は安定しているという。

5/3(火) 12:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba274c1da20de9336f958f437d992960715163a

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

医師の診断は無かったの!?

((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー

これって…他にもありそう…

よく聞くはなし

中国なら平常運転ですね。

これ、生きたまま埋葬、または火葬する事だよね‼️人権無視処ではないよね‼️

あらあら、中国で日本人高齢者の介護サービスやるとか言ってたけど片道キップだったか。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。