ひろゆき氏、知床遊覧船社長は「逃げられている状態なので、逮捕されるべきだと思う」→ ツッコミ殺到…

ひろゆき氏、知床遊覧船・桂田社長は「逮捕されるべきだと思う」

記事によると…

・TBS系「サンデー・ジャポン」は1日、北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」の遭難事故を報じた。

・リモート出演した西村博之氏は「(報道陣の取材から)社長が逃げ回っているというのがあるんですけど。結局今は逃げきれてしまっているんですよね。本来やるべき整備をしていなかった、でも何の罪もなく逃げられている状態なので。僕はきちんと逮捕されるべきだと思うんですよね。電話がつながらなくてもOKを出した国土交通省の方にも責任があると思うので。人の命を失った責任は取るべきだと思います」と見解を語った。

2022年5月1日 11時30分
https://hochi.news/articles/20220501-OHT1T51045.html

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法の裁きから逃げている人間が、法の裁きを下そうとする

これは何度も言っているが、逮捕は刑事責任ではなく、「逃亡の可能性」「証拠隠滅の可能性」の有無によるんだから、それがないと判断されたら逮捕されないに決まってるじゃん。

確かに無責任な酷い事件だったとは思うし社長のやったことは許されることではないが、裁判敗訴しまくり、賠償金を一切支払わずにフランスに逃げた卑怯者が言うことではない

そうか。ではお前も逮捕だwww

他人を批判するのは、自分が民事訴訟の賠償金を払ってからだ

おまえが言うなwww

やはり刑事上の罪はないのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを