韓国のDJ SODAさん、レギンスが原因で搭乗拒否「突然飛行機から追い出され…皆が見ている前で脱ぐしかなかった」

DJ SODA、レギンスが原因で搭乗拒否「突然飛行機から追い出され…皆が見ている前で脱ぐしかなかった」

記事によると…

・DJ SODAがアメリカン航空を批判した。

・DJ SODAは26日、自身のInstagramを通じて、前日にアメリカン航空を利用した時に経験したことを伝えた。彼女は「昨日ニューヨークで公演を終えてロサンゼルス行きの飛行機に乗ったが、出発直前に突然追い出された」と長文の書き込みを掲載した。

問題は、DJ SODAが着ていたレギンスにプリントされた言葉が原因で起きた。彼女が公開した写真の中には「F***YOU」という悪口が書かれたレギンスと、職員ともみ合っている現場での姿が収められていた。

DJ SODAは「これまでアメリカのブランドからプレゼントされたこのレギンスをはき、数ヶ月間アメリカツアーを回りながら何の問題もなく飛行機に乗った。ビジネスクラスに座って出発直前にウェルカムドリンクも飲んでいたが、突然ある男性職員が来て理由も言わずにいきなり荷物を全部持って出ていけと言った」と説明した。

さらに「飛行機の入り口の前で私のボトムスを『不快だ』と言って、他の飛行機に乗れと言った」とし、「私はロサンゼルスで重要な打ち合わせがあるのでこの飛行機に必ず乗らなければならないと説得したが、断られた」と伝えた。この飛行機に乗る必要があったDJ SODAは、別のボトムスを着ると言ったが、断られたという。

最終的に彼女は「切実な気持ちで皆が見ている飛行機の入り口でボトムスを脱ぐしかなかった」と伝えた。

4/27(水) 11:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/1241f49f449aa96c34dc77d22181858aead28fd8

DJ SODA


英語から翻訳-芸名DJソーダで知られるファン・ソヒは、ハイライン・エンターテインメントの韓国人DJです。ファンは、「S20ソンクラン音楽祭」を含むいくつかのアジアの音楽祭の頻繁なヘッドライナーであるという評判を築いてきました。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意識の違いでしょうね。

公序良俗に反する服装、の判断でしょう。

この飛行機じゃないと遅れるから、とか言ってもダメでしょうね。

この航空会社からの、この対応に関しての正式なコメントが聞きたいですね。もしホントにこの飛行機に搭乗出来なかった事で、この方の仕事に大きな支障が出て、大きな損害が出てたとして訴訟問題になった時に、直接的に何も被害が出ていない状態の物を、”不快”だという曖昧な基準で下した判断に、企業としてこの対応したスタッフを含めて責任を取るのでしょうか?ちょっと不思議ですね。たかが服にプリントした言葉を見かけただけで、そこまでなります??なんか他の要因もあるのなら、そこも含めて聞いてみたいです。

日本国内であればファッションとして通用しても他の国では通用しない事も普通にあるだろう!

この件はなんなのかよく分からないけど、米国を「個人の自由を尊重する国」という認識は誤解だと思う。むしろ、米国は公共の福祉、公共の利益をより重要視する国だと思う。そのためには義務とか強制とか普通によく行われる。

「有名人だからどのようなファッションをしても尊重されるべき」「最前列の座席なのに」という考えを持っている方のようですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを