今年のNHK紅白歌合戦、無観客開催検討

今年のNHK紅白歌合戦は無観客で開催へ…関係者「生放送を基本線に」コロナ新様式

▼記事によると…

・今年の大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」が無観客で開催を検討していることが16日、分かった。

・今年の開催の発表はまだだが、同局関係者は「無観客、生放送を基本線にして行う予定です」と明かした。

・8日に放送された同局の音楽特番「ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~」は「ウィズコロナの時代の夏の紅白」と銘打ち、無観客で実施。出演者がステージと客席から3密を回避しながら歌声を届けた。

別の関係者は「紅白を意識した作りだった。例年であればバンド、ダンサーを含め数百人の規模になるが制約が出てくる。その分、歌の力に重きを置いた演出になるだろう」と語った。

8/17(月) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed54c3f7228ec9c63621db5c8a5b1f212261199

NHK紅白歌合戦


『NHK紅白歌合戦』は、日本放送協会が1951年から大みそかに放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組のひとつ。通称は『紅白』。
放送時間:毎年12月31日
NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

紅白だけは開催してほしい。

この流れでレコ大も無観客になるだろうな・・・・・

タレント同士が集まるのも良くないし中止もやむなしだと思いますけどね

全く見ないけど、恒例だし無観客開催いいのでは?風物詩。

無観客開催だからこそ出てくれるアーティストさんが居ることに、私は期待します。

密になるの目に見えてる

今年はやらなくていいと思う。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします