ゼレンスキー大統領が警告「ロシアのウクライナ侵攻は始まりに過ぎない。ロシアは他の国も占領しようとしている」

ゼレンスキー氏「ロシア、他国占領も」 黒海沿岸の制圧意図を警戒

記事によると…

・ロシアの侵攻が続くウクライナのゼレンスキー大統領は22日、「ロシアのウクライナ侵攻は始まりに過ぎない。ロシアは他の国も占領しようとしている」と警告した。

ロシア軍幹部は同日、軍事作戦の「第2段階」は、ウクライナ南部の制圧も「任務の一つ」と発言し、実現すれば親露派が実効支配するモルドバ東部の「沿ドニエストル共和国」へのアクセスを確保できるとの見通しを示していた。

「第2段階」の戦略目標に、東部ドンバス地方だけでなく、ウクライナ南部からクリミア半島、モルドバ東部の親露派勢力支配地域に至る黒海沿岸の完全制圧まで含まれていることを示唆したもので、モルドバは強く反発している。

2022/4/23 21:10
https://mainichi.jp/articles/20220423/k00/00m/030/263000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あんだけロシアの面積があれば好き放題だろうに

ロシア・・・どこまで自分勝手なの!?💢どうして逮捕出来ないのか!悔しい!💢

オデッサまで破壊したらゆるさない。

日本も北方領土を占領されてる訳で、そう言うのは前々からっすよ?ソ連崩壊後に少しずつでもマシになって来てると期待してたんすけどね。実際は「マシになったフリ」してただけって事っす。

次は、北海道ですかね(#・∀・)

先進国に頭を下げて教えを請うより、実力で奪った方が手っ取り早いと言うロシア的論理。あり得ますね。

維新鈴木さん聞いていますか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを