【FX】「預かったお金はこちらで運用いたします。あなたは何もしなくていいですから」2020年から被害急増… 巧妙化する詐欺に注意

「FXで稼ぎませんか」という詐欺、その巧妙な手口とは 2020年から被害急増、背景にアプリとSNS

記事によると…

・「FXで稼ぎませんか。損はさせません」。こんな誘い文句で投資を勧められ、金をだまし取られる被害が多発している。国民生活センターへの相談件数も2020年度から急増。原因のひとつは、悪質業者が勧誘時にアプリやSNSを駆使し、より多くの人に簡単にアクセスできるようになったこととみられる。さらに、手口も巧妙化している。

・▽逮捕者は8人、被害額は1億5千万円

「預かったお金はこちらで運用いたします。あなたは何もしなくていいですから」

電話でこんな風に誘い、FXへの投資を持ちかけて現金をだまし取ったとして、警視庁は2~4月に詐欺容疑で20~30代の男9人を逮捕した。

警視庁によると、被害者は全国20都道府県に住む20~80代の男女約50人で、被害総額は計約1億5千万円に上るという。だまし取った金の一部は暗号資産(仮想通貨)に換えていた。

(略)

4/23(土) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f75fb466d26a907a094c5e7cfd8837bb68e992

外国為替証拠金取引


外国為替証拠金取引は、証拠金を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。FXは「Foreign eXchange=外国為替」の略に由来している。海外では「Forex」 と呼ばれることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年寄り以外で騙されやすいのは自分は騙されないって根拠無い謎の自信持ってる人なんよね(*´ω`*)

単純に相場で簡単に儲かるという事は簡単に お金を失うという事!この手の宣伝広告を流してるユーチューブなど今スグに取り締まれよ!

こういうのは、本当に上手くできてるし、欲を煽られると人間は弱いから、常にアンテナを張っておきたい📡✨

そもそも、FXでどうして儲けられると思うのだろうか・・・。

上手い話しはないです投資は。

普通に考えたらそんなに楽して稼げる方法、俺だったら絶対他人には教えないよ(笑)儲からないから情報料を巻き上げるんだからさ。楽して儲けることはできませんよ。

普通に考えればそんなうまい話、あるはずが無いだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを