川口市「クルド人の子供 約300人が就学援助を受給している。年間約2540万円かかる」→ 国に財政支援を要請へ

<独自>川口クルド人子弟300人が就学援助受給中 仮放免で生活困窮、市長「国の責任」 「移民」と日本人

記事によると…

・埼玉県川口市に集住するトルコの少数民族クルド人の小中学生のうち、少なくとも約300人が経済状況の厳しい家庭を対象にした就学援助を受給していることが15日、市教委の推計で分かった。

大半は難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免者の子弟とみられる。

市は最大で年間約2540万円を見込んでおり、国に財政支援を要望している。

(略)

5/15(水) 14:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5fd4c0d8270061cc822608ae80325c8dd98d94

川口市


川口市は、埼玉県の南東部に位置する市。中核市・保健所政令市に指定されている。 人口は約60万人。県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位。また、政令指定都市を除いた市では、千葉県船橋市に次いで全国2位。古くから鋳物や植木の街として有名である。旧北足立郡。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

市長の年収で払えるやん

調子に乗り過ぎやろ

彼らは1000億稼いでるのに?w

川口市民の皆さん、立ち上がってください!

市長の給料から天引きすれば解決だね!

日本人の金でなんで支援する必要があるの?そんなに支援したいなら自腹でどうぞ

は?お前が呼んだんだろ?共存できるんだろ? 川口市の財源でヤレ! 難しいなら強制送還しろ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを