警視庁の無料防犯アプリ「デジポリス」、電車内での痴漢の現行犯逮捕に貢献

警視庁の無料防犯アプリ「デジポリス」、電車内での痴漢の現行犯逮捕に貢献

記事によると…

・混雑した電車内で少女の体を触ったとして50代の男が現行犯逮捕された。警視庁の防犯アプリが逮捕につながった。

・警視庁によると、当時、電車内は混雑していて、少女が警視庁のスマートフォン用の無料防犯アプリ「デジポリス」で、「痴漢です。助けてください」という画面を表示して助けを求めた。

それに気づいた男性客が「大丈夫ですか?」と声をかけると、少女は画面を押して「やめてください」という音声を流したため、男性客らが男に「何やってんだ」と言い取り押さえたという。

2022年4月20日 7時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/22032212/

関連動画

防犯アプリ Digi Police


トップ画面では登録地点の犯罪発生状況を表示し、最新のメールけいしちょうの情報や警視庁生活安全部ツイッターも確認できます。
出典:警視庁ホームページ

ネット上のコメント

その少女相当怖かっただろうけど、助けを求める勇気があって凄いと思う。それと男性客らも少女を助けてあげてカッコイイ。

怖かっただろうに

捕まってよかった

勇気出して助けを求めた少女も、取り押さえた男性客もすごい!

うわーよかったよかったね!!😭😭😭周りの人にも感謝!!!

勇気ある行動が報われて何より

おしりに電流流れるパンツとかどうですかね、、



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認