【人生の選択】『絶対に集中して喋り倒さないといけない会議中に息子が帰ってきて、部屋の入り口でめちゃめちゃ喋りたそうにこっちを見ていて…』

peccaさんのツイート

絶対に集中して喋り倒さないといけない会議中に息子ぴが帰ってきて、部屋の入り口でめちゃめちゃ喋りたそうにこっちを見ていて、なんか、ふと、人生の選択を間違えてはいけないなと思って、一息で喋ったあとパッとミュートして「おかえり。どした?」と聞いたら、

あのね、卓球部の副部長になった、投票で選ばれた

と少し興奮した様子で、少しだけ誇らしげに教えてくれた、

やったじゃんすごいねってハイタッチして会議戻った。

私もなんかハッピーになって嬉しかった。

君がハッピーならハッピーなんだよ私の人生は。

卓球


卓球は、球技の一種である。競技者は卓球台を挟んで向かい合い、プラスチック製のボールをラケットで打ち合って得点を競う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間違えちゃいけないタイミングってありますよね。私は中学生の時に変態に出くわして、逃げるようにして家に帰り、You Tube見ている母にそのことを伝えたら「ふーん」とだけ返されたのがショックで、一切相談するのを辞めました。peccaさんは素敵な選択をしましたね😊!

私にもその聞き分け判断能力が欲しいです。普段からお子さんの様子など良く観ていらっしゃるのだと思いました。

ちょっと涙が出ました。きっと息子さん凄く嬉しかった筈です。だって私が子供の頃望んでた事だもの。最高の親だ…

仕事は何の為にやっているかを考えたら、自然とどちらを優先するかは出てきますよね。僕も今ワンオペ育児中なので、残業なんか意地でもやらないし、子供からLINEや電話が来たら席を外してすかさず子供の対応しますww

私は「ちょっと向こう行ってて」と言ってしまって聞くチャンスを逃してしまいそうな状況です😭お母さん、素敵ですよ✨

聞いてほしい時に聞いてもらえたの嬉しかったろうなぁ

素敵すぎる…そんな素敵なお母様だからお子さんも部活のみんなからの信頼があるんでしょうね🥺!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを