イーロン・マスク氏 ツイッター全株式取得を提案 総額5.4兆円

マスク氏、米ツイッター完全買収を提案 410億ドル

記事によると…

・米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は米ツイッターを現金約410億ドルで買収することを提案した。

全株式を1株当たり54.20ドルで取得するもので、マスク氏の大量保有が明らかになる前日である1日の終値に38%上乗せした。同氏は9%以上のツイッター株を保有している。

・マスク氏はツイッターのブレット・テイラー会長に宛てた書簡で「この会社が今のままでは成長せず、社会的要請に応えることもできないことを投資してから理解した」とし「ツイッターは非公開企業として生まれ変わる必要がある」と記した。

「この提案は最善かつ最終的なもので、受け入れられない場合は、株主としての立場を再考する必要がある」とした。

2022年4月14日 20時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/22004175/

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。 宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月31日、推定保有資産は3020億ドル。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イーロン・マスクの介入によってTwitterがどう変化したかがまだ分からないから一概に賛成もできないな…

先を越されたぜ!

編集の文字制限あっていいから編集機能の変化だけでいいです。

マスクしてないな

今後どうなるんだろ

成長しないどころか余計な事ばっかりするからねTwitterくん。

この場合僕らの買ってた株はどうなるんですか?

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。