不衛生すぎる飲食チェーンを1か月で辞めた女性 「お皿の上にたまに◯◯があるから、見つけたら拭いて」

不衛生すぎる飲食チェーンを1か月で辞めた女性 「お皿の上にたまにゴキブリのフンがあるから、見つけたら拭いて」と指示を受け……

記事によると…

・「冷凍庫のデザートを床に落として、そのまままた冷凍庫に戻していて絶句した」

・その飲食店で行われていたずさんな衛生管理について、女性はこう語っている。

・「お客様が帰った後のテーブルの清掃は水拭きのみの指示、メニューなどは拭かなくていいと言われた。店長からデザートの作り方を教わる際、冷凍庫のデザートを床に落としてしまっていたが、そのまままた冷凍庫に戻していて絶句した。ドリンクの作り置きには特に使った日や賞味期限の表記もなく、いつ廃棄しているのか疑問だった」

・その上、「お皿の上にたまにゴキブリのフンがあるから、見つけたら拭いてねー」という指示まであったという。女性は以前勤務していた飲食店ではもっと厳しい衛生管理や賞味期限の対策がなされていたため、その飲食店は「とにかく気持ちが悪く、働いているのが嫌になった」と綴っている。

・「個人店などではなく、大手チェーン店。二度と食事に行くことはない」

・女性は一ヶ月で退職した現在の心境を「とてもスッキリした」と綴り「あれだけ衛生管理はずさんなくせに、一人のお客様をお一人様ではなく一名様、お冷ではなくお水とちゃんと言うようにしてください!!という変なこだわりがあったので、そんなことより衛生管理にもっとこだわればいいのにと思った」と振り返る。

2022/04/12 06:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10787078

チェーンストア


チェーンストアは、大資本を元手にブランド、経営方針、サービスの内容、外観などに統一性を持たせ、多数の店舗の運営や管理を行う経営形態のこと。チェーン店とも呼ばれる。かつては連鎖店とも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

明るみに出てないだけで不衛生なところはたくさんあるぞ

別に拭くならええわ

横浜のジョナサンでそんな事全くなかったがどこだよ

松屋はセルフ化のせいで店内が汚くなった

さてどこだろうな 

俺も飲食店で働いてるけど賞味期限も拭いたりするのもマジで大雑把よ まず気づかれないし

いや常識だが 俺もバイトしてたけどトイレ行って手洗わずそのまま直で料理触ったり前日の残りの唐揚げ揚げなおして使ってたしコップや皿は3秒蛇口から出た水に当てるだけで洗い物完了

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを