橋下徹氏、ウクライナ避難民受け入れに「僕はもともと移民政策に肯定的、賛成派」「日本のルールを守ってもらった上で、どんどん受け入れていくべき」

橋下徹氏 ウクライナ避難民受け入れに「日本のルールを守ってもらった上で、どんどん受け入れていくべき」

記事によると…

・元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(52)が10日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。ウクライナから日本への避難民について言及した。

・橋下氏
「これはどんどん進めていってもらいたいと思いますね。僕はもともと外国人にどんどん日本に来てもらいたいという、いわゆる移民政策というものには肯定的、賛成派なんですね」

「ただ自民党の中には、移民政策には反対だという人も多くて、その代わり技能実習制度みたいな中途半端な制度で外国人を迎え入れていると。この移民政策についてはいろんな意見があると思いますが、いずれにせよ外国から人を受け入れるってことは進めていく、特に今回のウクライナの方々を受け入れるってことは賛成なんですけど、ただ僕の移民政策賛成の考え方でも、受け入れるにあたっては一定のルールが必要だと。これは日本の国で生活してもらう以上は、日本のルールにきちっと従ってもらう。僕はその中で宗教ってところも非常に重要になってくるのかなあという思いで、そういうルールをしっかり守ってもらった上で、どんどん受け入れていくべきだと思っています」

2022年04月10日09時25分
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20220410-0131

話題の関連ツイート

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本性か

移民政策肯定派ってw

そりゃ誰もテレビ見なくなるわな……

外患誘致に引っかかりかねない発言だよなコレ

移民は駄目

どんどん化けの皮が剥がれていくなー その内、何とか自治区が沢山出来そう

日本を潰したい人



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを