【話題】『目の前で事故ってた。クラシクション鳴らしまくりの軽がバイクを追い越した後にすぐ幅寄せして意図的に急ブレーキ…』(※動画)

2027 (@2027XX)さんのツイート

目の前で事故ってた。

クラシクション鳴らしまくりの軽がバイクを追い越した後にすぐ幅寄せして意図的に急ブレーキしてるし、軽の過失100だろこれ?

そのまま逃げてるし、バイクの兄ちゃん可哀想。

話題の関連ツイート

道路交通法 第24条(急ブレーキの禁止)


車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。
出典:気ままにいい旅

ネット上のコメント

拡大して何回も見たけど幅寄せした直後に前の車が停車したのに気づいて慌ててブレーキ踏んだ感じ。1台前の車も止まってるしその後に2台前の黒い車が右折してる。スマホかお財布は当たって倒れた時にお尻ポッケから吹っ飛んでる。胸を押さえたのはミラーで打って痛かったんだろね。お兄さんお大事に…

コレも当て逃げになるのかな?

ブレーキランプ切れてるから整備不良も追加?

この軽、貨物ナンバーなんだよね てことは運送のプロであるはず。会社ごと訴えたい。

んー、難しいところ。0対100は「動いてないとき」か「故意」が多いから、捕まえてもたぶん言い訳されて10対90くらいにされそう。でも事故時は双方必ず安全確認する義務があるから、逃げたってとこをアピールすれば0対100は取れるかも。

あんまり見えないけど47-34?タイーホ

車はよく言われるけど バイクもドラレコ必須な時代ですね… 映像が無いと追突だからバイクに過失があるとか言われそう…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを