共産・田村智子議員「『武力には武力を』では際限ない軍拡を招く。憲法9条こそがロシアを追い詰める力だ」

文化支える政治を 共産党後援会が全国交流会 田村副委員長講演

記事によると…

・日本共産党文化後援会は3日、東京の日本共産党本部で全国交流会を開きました。オンライン参加を含め55人が集まりました。

講演に立った田村智子党副委員長・参院議員は「野党分断や共産党への攻撃に対し、野党共闘を一貫して求めている共産党の前進を勝ちとろう」と訴え。ロシアのウクライナ侵略に乗じた改憲策動について、「武力には武力をとの論調は、際限のない軍拡と緊張を招く」と強調し、「憲法9条の精神に沿った市民社会の声こそがロシアを追いつめる力だ」と語りました。

2022年4月5日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-04-05/2022040503_01_0.html

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員、幹部会副委員長。日本共産党中央委員会政策委員会責任者。
生年月日: 1965年7月4日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それはないですね。力には力ですよね。市民の声?そんな声が届くとお思いで?

防衛費増額に肯定的な声は市民の声じゃないそうです😚

もう、国会いなくていいから、最前線でやってきてよ。もちろん、自費で行ってね

お目出てぇヤツだな

早くその声を届けた方がいいと思いますよ!

ウクライナに行くか ロシアに行くか 是非 言うだけでは無く 実践して結果を残して下さい

いや、だからそれを「軍拡している側」に言ってこい❗️なんでされている側に言うんだ❗️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを