【動画】反町理氏「『防衛力整備は戦争に繋がる』という議論が国会の中でもある」→ 宮家邦彦氏「恐らく彼らの本質は…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

反町理
『防衛力整備は戦争に繋がる』という議論が国会の中でもある

宮家邦彦
恐らく彼らの本質は”軍隊が嫌い”。『軍隊が無きゃ戦争が起きない』と錯覚している。軍隊には使い様があって『戦争が起きそうな時に相手を抑止する事』に使える。そこが抜けてるから、まともな議論が戦後出来なかった

関連ニュース

宮家邦彦


宮家 邦彦は、日本の元外交官、評論家、研究者。キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、株式会社外交政策研究所代表、立命館大学教育開発推進機構客員教授、中東調査会顧問、内閣官房参与。専門は外交・安全保障。妻は北里柴三郎の曽孫。
生年月日: 1953年10月12日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宮家邦彦さんがラジオで言ってたなぁ。「ピストルを向けられたら、こちらはバズーカで打ち返すぞ、ゴラァ!!」とやるのが抑止力って。

左翼「防衛力を高めるとかえって周辺国が日本を脅威と見做して攻めてくるぞ!!」 宮家邦彦氏「外国のプロパガンダに乗っかってるだけ」バッサリ笑笑

この人たちに聞いても何にもなりませんよ

至極真っ当な意見

その中心は無能特定野党たち🤮

豊臣秀吉の刀狩りが根っこになっていそうだなぁ〜

皆が家の施錠しなければ、泥棒は入らないし、泥棒自体がいなくなるというバ●げた話だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを