武田鉄矢さん、ウィル・スミスのビンタ騒動に「日本人はこの手の暴力に寛容ですよね」

武田鉄矢 ウィル・スミスの〝平手打ち問題〟に「日本人はこの手の暴力に寛容ですよね」

記事によると…

・歌手で俳優の武田鉄矢(72)が3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演

・俳優のウィル・スミスが、プレゼンターとして出席したコメディアンのクリス・ロックを平手打ちした問題を取り上げた。

・日本では、妻を侮辱されたウィル・スミスに同情する声も多いが、米国では暴力を行ったウィル・スミスへの風当たりが強い。

・これに対し、武田鉄矢さんは「このスタジオの中もそうですけど、日本人はこの手の暴力に寛容ですよね。気持ちはわかるなって。反応せずにヘラヘラ笑ってたら、ウィル・スミスさんの方が男気がないという風になってしまうんじゃないか。暴力(の考え方)においても日米では落差があるな、と」と話した。

4/3(日) 11:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/db8b8c72875f26049c6c053f86e792b725e0f68b

武田鉄矢


武田 鉄矢は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。自身が出演する映画・ドラマの脚本を片山蒼の名義で執筆することもある。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「あんたが大将」、「人として」、「贈る言葉」、「思えば遠くへ来たもんだ」などがある。 名誉学位・称号は名誉学士。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

差別ガーって言う国なのに脱毛症をイジっても叩かれないのがね… ウィルは他の人の脱毛症イジリにはウケてたとか、そっちの方が問題になってたらしいけど🙄

暴力に寛容ではなく、やられたらやり返す。やられっぱなしは許さない天罰精神だと思うのよね。ウィル・スミスも理由なく殴ってたら批判されてただろ。

日本には因果応報って言葉もあるし 漫才のツッコミレベルのビンタやん だいたいアメリカは白人が黒人を差別して黒人が殴った時に今の論調になるかどうかが怪しい

まぁあれはコメディじゃねえわな

殴られても仕方ないとか平気でいうやつがいるの怖いわ

パーじゃなくてグーで叩けば良かったんだよ!

クリスロックが持ち上げられるのも違うと思うが、やっぱり手を上げた時点でウィルスミスの負けだわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを