韓国産キムチ『熟成発酵キムチ王』、日本に『機能性食品』として輸出へ… 韓国農水産食品流通公社「多くの韓国産機能性食品が活発に輸出されるよう積極的に支援」

韓国産キムチ「熟成発酵キムチ王」、日本に「機能性食品」として輸出される

記事によると…

・韓国の伝統食品であるキムチが日本で機能性表示食品として最終登録されたことで、ことし下半期には国内メーカーの本格的な販売が始まる。

31日世界キムチ研究所と韓国農水産食品流通公社(aT)によると、機能性表示キムチであるトゥレチャンの「熟成発酵キムチ王」が日本の消費者庁に登録された。

・キムチ研究所はトゥレチャンとともに「熟成発酵キムチ王」を開発し、aTが支援して日本の消費者庁への登録を推進した。このキムチはビフィズス菌を増やし腸内環境を良好な状態に維持するフラクトオリゴ糖を含むと表記された。

・韓国農水産食品流通公社(aT)
「食品成分表示が厳しい日本市場において韓国産キムチが機能性表示食品として初めて登録されたことは非常に励みになる」

「日本の機能性表示制度を活用し、キムチをはじめとした多くの韓国産機能性食品が現地で登録され活発に輸出されるよう積極的に支援していく」

3/31(木) 11:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/52df88a351676db5953cab55d34a71186e3e7607

韓国農水産食品流通公社


所在施設: KOREA CENTER
所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目4−10 KOREA CENTER
電話: 03-5367-6656

ネット上のコメント

アッそう

いらんって!💢

日頃の行いから信用出来ない

外国から「生きた菌」のたっぷり入った食品をお墨付きで持ち込ませるなんて…いつ特定外来種のようになるか分からない。

絶対買わない。

一定量以上のフラクトオリゴ糖を含むから機能性食品と認められたのでしょうが、フラクトオリゴ糖が発酵などの過程で自然に生成された物なのか、添加された物なのかを記事で説明して欲しかった。

「機能性」云々の前に、まずは「衛生」に対する信頼を得ることが必要だと思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを