【話題】『知り合いがiPhone買いに行ってこんな書類記入強制させられてるって… 自分用ではなくお店に提出との事😨』

とらべとさんのツイート

知り合いがiPhone買いに行ってこんな書類記入強制させられてるって、、、

仮にもソフトバンクの看板背負った店なのにやばいんじゃ。。

自分用ではなくお店に提出との事😨

関連ツイート

Apple ID


Apple IDは、 AppleがiPhone、iPad、Mac、およびその他のAppleデバイスで使用する認証方法です。Apple IDには、ユーザーの個人情報と設定が含まれています。Apple IDを使用してAppleデバイスにログインすると、デバイスはAppleIDに関連付けられた設定を自動的に使用します。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪いのは『SoftBank』ではなくあくまで『その店』だということは理解しておくべきだと思うの

IT弱者のクレーマー対策だろうなあ。俺も上司のIDとパスワード管理してる。持たせるスマホのメモに残して、紙で渡して、念のために俺が持ってる安心のサービスです。本人は説明しても理解できなくて「IDとパスワードを預ける」に「うわー!」ってならない。

親のこどもに対するスマーフォトン管理みたい

俺もこういうの書いたけど持ち帰りだったよ ちなau

自分も機種変時に書かされて、役1年後にアップルIDに登録していたカードを、不正使用されました。絶対記入しないでくださいね。

とりあえず インターネットで購入することをお勧めします

docomoの場合は自分用なのになあ…提出なんて必要ないよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを