【話題】『車持ちにしかわからない悩み』

mila☺︎®︎さんのツイート

車持ちにしかわからない悩みなんだろうけど、大人数でお出掛けすると結局は車が大きい人が出してくれる。

ETC通ると高速代自然に出すことになる、ガソリン代も実質曖昧、大人数乗ると汚れて最後に洗車や砂だらけの車内の清掃するのも持ち主。

私車ないから〜っていつも乗るだけの人は知っててほしい🥺

関連ツイート

自動車


自動車(じどうしゃ)は、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車。英語では、"automobile"(オートモービル)、"motorcar"(モーターカー)、"motor vehicle(モータービークル)"、"car(カー)" などという。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分も車乗せた事はありましたが、1番許せなかったのは「ここタバコ吸ってもいい?」って今は縁切った元友人に許可だしたらなんの断りもなく当たり前の様に自分の車の灰皿使われた事ですね。車出す側は早めに出なきゃいけないから乗る側も考えて欲しいですよね……

私の場合はガソリン代、高速代に加えて、洗車代として+1000円、みんなに了承取ってもらってました。タイヤだって減るし、距離が伸びればオイル交換もしなきゃだし、車を出してくれた人の分は交通費無しにしてあげるぐらいの優しさがあっても良いと思いますね。

せめてガソリン代と、ご飯代位は出して欲しいですね.......。

それでも良いと思う人間しか乗せなきゃよくね。 嫌だったら乗せるなよw

もうこういうの面倒くさいから乗せないようにしてる

よくわかるのだ。ゴミを置きっぱなしにしたり、助手席に乗って肘乗せを当然のように占拠したり、ポテチをバリバリ食いつつ、一枚もくれなかったり・・・

あるあるすぎるwサードシートにゴミ置いてくやつとかいるし😅楽しい1日だったの1人で掃除・片付けしてると後から虚しくなる…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを