伊藤詩織氏の『いいね』訴訟、棄却される

中傷投稿に「いいね」、杉田水脈議員への訴え棄却 伊藤詩織氏が提訴

記事によると…

・性被害を訴えたジャーナリストの伊藤詩織氏を中傷するツイッター投稿に繰り返し「いいね」を押したとして、伊藤氏が自民党の杉田水脈(みお)・衆院議員に220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であった。

武藤貴明裁判長は「『いいね』は必ずしも好意的な感情を示すわけではない。

賛成する以外にも、おもしろいなど幅広い意味がある」と述べて伊藤氏の訴えを棄却した。

3/25(金) 13:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/44b94040495b93852ce05768a085f4633bebc250
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

伊藤詩織


伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家である。
生年月日: 1989年 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当然と言えば当然の結果かと思われますね。 「いいね」をブックマーク代わりに使う人は普通に居ますし。

よかった、そらそうだよな 批判くらいはされても、訴えるはさすがにやりすぎと思う

この際、伊藤詩織孃は、何でもかんでも、自分の気に入らない事は訴えればいいという考え(訴訟癖)を改めるんだなwwwww(^^;ワラ

札幌地裁に比べて東京地裁はまともだ。「いいね」だけで賠償させられたら、ツイッター空間は成立しない。自らの陣営の自由は声高に主張するが、反対勢力は徹底的に潰す。それが左翼。

常識的な判決と思う

そりゃそうだろ

当たり前だろうが ていうか「自分を貶める投稿にいいねした奴ら許せない。罰せよ!」とか初めて聞いたわ。「いいねさえ嫌ならテメエがどっか行け」で試合終了だから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを