【集団的自衛権】橋下徹氏「大国相手に日本一国では厳しい。米国の軍事力に頼らざるを得ないが、未だに限定的。もっと幅広く認めていくような議論が必要」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【集団的自衛権】

橋下徹
大国相手に日本一国では厳しいので、米国の軍事力に頼らざるを得ないが、集団的自衛権が未だに限定的。米兵の血を流してでも日本を守って貰うならば、日本は米国にどう貢献するのかをもっと考えないといけない。集団的自衛権をもっと幅広く認めていくような議論が必要

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ憲法改正をして自衛隊を動きやすくするしかないね。

同じ様な事をマスコミが叩いてた元総理や元大統領が言ってたよね。TVってやっぱかなり遅れてる。

橋下さん話題を変えるのに必死!

フジはいつまでこんな素人以下の百害コメンテーターを出し続けるのか。

これには同意

なら憲法改正一択だな あと日本が核兵器を持つこともだ

普通の意見。どうしちゃったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを