明石市・泉房穂市長「どこの首長とは言わないが、大阪に従う首長になると… 大阪の万博のためにお金を貢ぐようになる」

明石市・泉房穂市長のツイート

どこの首長とは言わないが、

大阪に従う首長になると、

市民・県民への施策をいきなり減らし

(福祉や文化や地域への予算の削減)、

大阪の万博のためにお金を貢ぐようになる。

そして、大阪とばかり連絡を取り合い、

地元の声は平気で無視するようになる。

西宮市長選で、同じ失敗をしてはいけない。

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仰る通りです。あくまで兵庫県なので兵庫県の為にお金を使って欲しいです。いくら関西全体といっても、大阪が主体なので他府県が主催の万博にお金貢いで兵庫県の福祉を削ったりするのは兵庫県民より大阪向いていると思われても仕方ないです。

万博だけでなくカジノにも貢ことになります。

この写真見たら、ああ兵庫県はもうだめだって思いました。 腰巾着感半端ない

他所の市町村の事を言う前に我がの市を良くする事を頑張ったら

泉さんの功績もれいわ新選組の素晴らしすぎる公約に比べたらあまりにショボすぎるので頑張って下さい!

いるんよね 維新叩いたら維新以外の政党の支持者に優しくされるからそれがクセになる人 そうやってどんどん堕ちていく 維新てそういった意味では罪な政党だな

どこの首長ですか? 政治家ならしっかりと明言するべきでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを