【話題】『この格好で喫茶店に行ったら  隣の2人組のおじさんが…』

阪田マリン(21)さんのツイート

この格好で喫茶店に行ったら

隣の2人組のおじさんが

『見てみ、横、昭和やで』と言っているのが聞こえて嬉しくなった

喫茶店


喫茶店とは、コーヒーや紅茶などの飲み物、菓子・果物・軽食を客に供する飲食店のこと。日本では、フランスのカフェを意識した店舗などを中心に「カフェ」と呼ばれることも多い。もともと日本で茶を出す店は「茶店(ちゃみせ)」「茶屋(ちゃや)」などと呼んでいた。和風の茶房(さぼう)や茶寮(さりょう)という呼び方もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

後ろの人がゲームボーイで遊んでるからこの写真が撮られたのはギリ平成だな!俺は詳しいんだ!

なんで昭和スタイルはキレイに見えてセクシーなんだろう(昔からなぞ)

高2(S61)の時、修学旅行で奈良京都に行った時に乗ったバスのバイスガイドさんと同じくらい素敵です!そのバスガイドさん杉山清貴さんの大ファンで、僕らバスに同乗した男子のほとんどがバスガイドさんのファンになりました。

とてもバブリーな格好でいらっしゃる😁

昭和テイストが…プンプンと…匂ってきますねwww

他のツイートもいろいろ刺さりました。世界観がいいですね(^-^)

ここ大阪の喫茶店ですよね、昭和感溢れる。たぶんあそこかなーと思います。ちょうど一年前行きました😀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを