【全文翻訳】シュワちゃんが『ロシアの親愛なる友人達へ』という動画を投稿 → ネット「英語の教材になってもいいくらいの名演説」(※動画)

Arnoldさんのツイート

シュワちゃんがロシアの親愛なる友人達へという動画を投稿。

ロシア人へのリスペクトを込めた上で「政府の言う事に騙されるな」「反戦を唱えて逮捕され傷ついた友人たち、君たちは私のヒーローだ」と。

そしてプーチン個人に宛てて「君が始めて、君が先導し、君が終わらせる事が出来る戦争だ」とも。

↓↓↓

全文翻訳しました。

英語の教材になってもいいくらいの名演説です。

アーノルド・シュワルツェネッガー


アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーは、オーストリア系アメリカ人の俳優、実業家、元ボディビルダー、元政治家であり、2003年から2011年まで第38代カリフォルニア州知事を務めた。
生年月日: 1947年7月30日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

英語はネイティブレベルなので、日本語の勉強にもなりそうです。ありがとうございます!

……語り掛けてくるような翻訳。シュワさんの表情まで見えてくるような文体。翻訳、ありがとうございます!胸に染みました。グッと来ました。

いろんな人の立場に立ってわかりやすく話されていますね。 翻訳していただいてありがとうございます。ロシアの方たちに届きますように。

名演説であり、名翻訳です。 伝えていただき、ありがとうございます。

あなたもヒーロー。ありがとう

流石、政治経験者でもあるシュワルツネッガーさん、ロシア人の皆さんにも説得力のある言葉を選んで話している。

素晴らしい、有難うございます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認