【GOTO】辛坊治郎氏「まず感染拡大を止めてから…そんな事言ってたらいつまで経っても出来ない。その間に観光業は壊滅する。やるべし」

ちぢれ麺さんのツイート

GoToキャンペーン

辛坊治郎
まず感染拡大を止めてから…そんな事言ってたらいつまで経っても出来ない。マスコミが無症状者をあぶり出して連日大騒ぎしてる状況は当分続く。その間に観光業は壊滅する。やるべし。将来的に誰が金払うかって最大の問題だがそこを除くとよく出来た制度

辛坊治郎 プロフィール


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長などを歴任し独立。 読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。
生年月日:1956年4月11日 (年齢 64歳)
辛坊治郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

他のワイドショーのコメンテーターが酷すぎて 画一的でないコメントを聞くだけでも ホッとする自分がいる

コロナで収入に影響がない人の一部は瀕死の業界のことを理解してないように思う 経済も回さなければ自殺者のほうが多くなる

辛坊さん最高です!この回見ました!

仰る通りと思います。東京除外やら団体除外やらのファジーな変更は要らなかったのに。辛坊氏のような説明を単に丁寧に発信すればいいだけなのに。

いいところも悪いところも例に出し説明する正しいメディアのあり方。辛坊さんぐらいのベテランになってくると言いたいことを言えるし彼はクビになっても構わないって腹づもりで言っていると思う。最近見直したわ。

最近 辛抱さんキレキレですね。

TBSの電波からこの強目の情報を発信できたのは大きいし心臓強いと思う。言っていることは言うまでもなく然りだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを