辛坊治郎さん「NHKのニュースを見ていて驚いた… まともに報道しようという意思はあるのか?」

辛坊治郎さんのツイート

NHKのニュースを見ていて驚いた。 

「データを詳しく見る」と言いながら、最も重要かつ確実な死者推移データを完全無視。

まともに報道しようという意思はあるのか?

辛坊治郎 プロフィール


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長などを歴任し独立。 読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める
生年月日:1956年4月11日 (年齢 64歳)
辛坊治郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

絶対ないですよ。NHKのTwitterはずっとしつこいくらいコロナを煽ってます。一番酷いときは大阪に感染者が居ないからと、無理やり京都と合算して、大阪と京都で本日は1人感染とか出してましたからね。

はい。大賛成。NHKは日本を破壊する公共放送局と名を語る中国放送局です。NHKを廃棄しましょ。

一般市民の私ですら分かるトンチンカンな報道、どうにかして下さい

不思議です。感染者数がメインで、検査数、検査を受けた方の性別、年齢、地域等のデーター無し。軽症、重症のデーターも無し。国民には、判断する材料無しです。

ないと思います。NHKは民放と違って、国民から受信料もぎ取れば良いという発想しかないので、最後まで恐怖を煽り続けることしか考えず、そのためならウソ、デタラメ、でっち上げのニュースをひたすら流すと思います。

死亡は重症者が増加した後で、その半分くらいの勢いで増加しますので、まだ評価には早いですよ

この前のそこまで言って委員会でも話題になってましたが、ただ示すだけでいいデータをあえて省く感じはダメですね。データは改ざんしないけど、都合良く出す出さないをコントロールするのは卑怯です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認