外国人に優しい日本政府… 3月16日〜オンラインによる在留申請手続の対象範囲が拡大

三木慎一郎さんのツイート

外国人に優しい日本政府ですが、3月16日からオンラインによる在留申請手続の対象範囲が拡大されました。

これにより確実に不正も増えるでしょう。

そもそも外国人の在留などの繊細な問題は、効率化を進めるのではなく面倒でも手間をかけて審査を厳格にするべきです。

外国人犯罪は減らないしね。

在留資格


在留資格とは、外国人が入国・在留して行うことのできる活動等を類型化したもの。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本人に代わって行政書士が代行申請してるのをよく見かけますが、そんなん生温い、きちんと入国管理局まで本人出頭させて毎回最低でも手指の指紋採取実施してほしいです!と常々思っているぐらいなのですが、オンラインだと?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

僕は一つの実習生として日本へ行く見通しだが、今まで在留を申し込む材料を求められるのはありませ。

日本国民向けのオンラインは‥‥使いづらいのにねぇ

イタリアでは更新時に毎回手指の指紋採取実施していますね😅

この国が信じられない‼️ もう相当に乗っ取られているんだな😭

こんな要らないところにばかりに予算とリソースを注ぎ込む 本気で国を乗っ取らせようとしているとしか思えない

こういうのは早い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを