ロシアのニュース番組中に反戦訴えた女性… 玉川徹氏「本当に尊敬に値する。彼女を見習いたい」

玉川徹氏、ロシアのニュース番組中に反戦訴えた女性は「本当に尊敬に値する。彼女を見習いたい」

記事によると…

・16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、ロシア軍のウクライナへの軍事侵攻について特集した。

・番組では、ロシアの国営テレビのニュース番組中にスタジオに入って反戦を訴え、拘束された職員の女性に対し、モスクワの裁判所が日本円で3万円余りの罰金刑を言い渡した一幕を報じた。

玉川徹氏
「戦争というのは僕は悪だと思ってます。本当に勇気のある行動だと思います。最悪のことを考えれば身の危険もあるわけですよね。それでも彼女はこういうことをやったということは本当に尊敬に値すると思います」

「翻って考えれば、僕も日本が戦争を始めるとかの状態になっていくというのは本当にダメだと思っているんですよ、あらゆる意味で。だから、彼女を見習いたいと思います」

「別にテレビでプラカードを掲げるということを見習うということでなくて、いかにして戦争という状態に自分の国を持っていかないかということを含めて突きつけられたという感じがしますね、彼女に」

3/16(水) 8:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b26282e2e1c7bac4a0233da2190e15205386b1

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシア行って見習ってください

見習ってロシアに?で?いつロシアに行くのかな?

いつも好き勝手言っているじゃねえかよ。それとも局の方針と自分の考えは違うと言うのか?

え?プロパガンダをやっと止める気になったん?

気付いて欲しい。みんなが「NO TAMAGAWA」と言う事に。

言葉が軽いなぁ

じゃウクライナに行ってやってくれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを