大坂なおみ選手、観客からのヤジに涙…「なおみ、最低!」の心無い罵声飛ぶ

大坂なおみ、観客からのヤジに涙…「なおみ、最低!」の心無い罵声飛ぶ

記事によると…

・テニス BNPパリバ・オープン第4日(12日・米カリフォルニア州インディアンウェルズ)

女子シングルス2回戦で、大坂なおみ(フリー)が試合中に泣き出してしまう一幕があった。世界ランキング24位で第21シード、ベロニカ・クデルメトワ(ロシア)と対戦。第1セット立ち上がりのサービスゲームを落とすと、第2ゲーム開始前に会場内の観客から「なおみ、最低!」と心無い罵声が飛んだ。大坂は主審に歩み寄り、何かを訴えたが認められず、試合は続行。0―2とされ、第3ゲームでサーブを打つ前に泣き出してしまった。

 第3ゲームもブレイクされ、0―3となった際の休憩中、主審が大会関係者を呼んで大坂と話す時間を設けた。大坂は涙をぬぐい、コートに戻ったが本調子とはほど遠く、第1セットを0―6で落として第2セットに入った。

3/13(日) 14:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/0768f368a4998a9a55408161562845bcbee6957e

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身。 女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだメンタルも十分回復してないと思うから、やめてあげてって思う

強いストレスの中で全力で戦う選手の精神力は素晴らしいと思います。温かく見守る気持ちがたいせつではないでしょうか?

言葉を発する前に言っていいのか考える人に私はなりたい。

ひでぇ、明らかに試合にも影響でてくるやんこうなると

お疲れ様です、スポーツ観戦応援でもこのように言い出すのいるんですね~疲れますね本当。

大坂なおみさんは最高の選手やで!

頼むから試合に集中させてやってくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを