ゼレンスキー大統領「約1300人のウクライナ兵が死亡」… うち42人は子ども

ゼレンスキー大統領「約1300人のウクライナ兵が死亡」

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は12日に開いた記者会見で、ロシアによる軍事侵攻が始まって以降「およそ1300人のウクライナ兵が死亡した」と明らかにしました。

・このうち42人は子どもだということです。

「降伏する意思がないことを改めて強調」
また「われわれにとってこの戦争での勝利はウクライナ人が生き続け、ウクライナを存続させることを意味する。ウクライナの存続を望むのであれば、勝つしかない」と述べ、降伏する意思がないことを改めて強調しました。

2022年3月13日 8時06分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220313/k10013528841000.html

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナが、ロシアに何をしたっていうんだ…

戦争は人が死んだり傷ついたり困ったり良いことひとつもない。

プーチンの理屈では会話は無意味 理屈を見つければ攻めていい これがわからない奴は逃げればいいと言って全て奪われる

疲労の色が濃くなってる・・😨

ウクライナ人が戦っているのに、普通の生活していることはとても辛いです でも高齢女性ですので、日本に来てくれた方を助けることしかできなくて

外道ロシアの戦後賠償がとんでもない額になるな

屈しないのはわかった。兵士や市民が傷つき亡くなるのが戦争。言葉で分かり合えないなら、トップ同士で殴り合えばいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを