暗殺、懲役、自殺…韓国歴代大統領がたどる〝悲惨な末路〟 識者 「(尹氏は)文政権の捜査に徹底的に乗り出す」

暗殺、懲役、自殺…韓国歴代大統領がたどる〝悲惨な末路〟 退任する文氏の今後に注目 当選の尹氏「文政権の捜査に徹底的に乗り出す」識者

記事によると…

・5月9日で退任する文氏が注目されている。韓国の歴代大統領の多くは、悲惨な末路をたどっているのだ

尹氏は2月上旬、中央日報のインタビューで、「大統領になったら前政権の積弊清算捜査をするのか」と問われ、「捜査されなければならない」と答えている。

朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「尹氏は『悪いことは悪い』と筋を通す人物だ。ただ、史上最小の僅差(0・73ポイント差)で当選したうえ、国会は左派勢力が圧倒的に多い。当初は『国民融和』を掲げて『経済優先』で政策を進めていくのではないか。次期国会議員選挙(2024年4月)で保守系が増えれば、文政権の捜査に徹底的に乗り出すのではないか」と分析している。

3/11(金) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/82ba2b7d118de3a53a7e18ccc3969f6361226565

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キリギリスは冬がきたら…どうやら冬のようですね😑

恒例行事。この人も、数年後には(笑)

恒例の時期。

平常運行www

どうにかクネクネみたいにならずに任期までは保つのかな?

惜しい 実に惜しい人材だ😓 永久大統領で良かったのに。

だから言ったのに(´;ω;`)ムン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを