ロシアの女スパイ、ウクライナは自国を爆破していると主張
・ロシア軍によるウクライナ侵攻が続く中、銃ロビー団体の全米ライフル協会(NRA)に潜入し、数名の共和党員たちを魅了したのちに18カ月の禁固刑を言い渡されたロシアの元工作員マリア・ブティナがプーチン派の熱心な支持者として頭角を現している。ウクライナを荒廃させているのはロシアではなく、ウクライナそのものであると主張しているのだ。
・「ロシア軍が民間人に危害を加えたり、爆弾を落としたりしていないという証拠は無数にあります」と、ブティナは現地時間3月9日に英BBCラジオのプレゼンターを務めるニック・ロビンソンに語った。
・ブティナの発言は、「あなたは本気でウクライナが自国に爆弾を落としていると思っているのですか?」というロビンソンの詰問が引き金となった緊迫した会話の終わりに出てきたものだ。
「そうではないといいのですが」とブティナは答えた。「自国民に爆弾を落とす人がこの世いるなんて思いたくありません。そんなことは信じたくありませんし、誰かが正教会の司祭を拷問するなんて考えたくないです。でも、彼らの多くはそうしているのです。これは異常事態です」
その後もこのようなやりとりが続き、会話の中では自らの主張を立証することも否定することも避けた。
fa-calendar 3/11(金) 6:45
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0bbd785fb736d1ecea48b48dba0e419e21a4b3db
fa-wikipedia-wスパイ
スパイとは、政府や他の組織に雇われて、秘密裏に敵や競争相手の情報を得る人のこと。 「spy」は、「espy 」と同じで、古期フランス語で 「espion」を意味しており、「espionnage 」の語源。印欧語で「見る」を意味する語幹「Spek」に由来する。
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・ロシアの人達って、こんな思考回路の人が多い?
・こういう主張が出て来るのは、明らかにロシア軍が民間施設を攻撃していると分かる映像が少ないからだろう…
・わざわざ取材したり報道するに値しない究極のフェイクです。厳しく断罪されるべき言動です。
・ブティナ氏の言い分は成り立たない。そもそものきっかけはウクライナ東部 ドネツク州での衝突。ウクライナ軍同士が自国を破壊していたのなら ウクライナの内戦となる。それでロシアが独立国として認める事がおかしい。
・ロシアが攻撃していないなら、一時停戦したらどうなるでしょう。
・そんな陰謀論みたいな事を主張するなら、証拠を見せて主張すべきだ。
・どう考えてもロシアの侵攻に大義はない。
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1