石平氏「『最高司令官として最後まで戦う』、という高市さんの発言にたいし、橋下さんの私見は極めておかしい…」→ 橋下徹氏が反論

石平太郎さんのツイート

「最高司令官として最後まで戦う」、という高市さんの発言にたいし、橋下さんの発したこの「私見」は極めて可笑しい。

国が存続の危機に立たされた時、肝心の最高司令官が「最後まで戦わない」つもりであったらどうなるのか。

そんなのは最初から、亡国の危険な道ではないのか。

橋下徹さんのツイート

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本に帰化。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の太平洋戦争と重ねて、戦い続けているウクライナをロシアに負けたと決めつける無礼さ。

もっと歴史のことを学ばれた方が良いと思います。純粋に戦争指導者の戦闘継続意思によって非戦闘員が犠牲になったのではありませんよ。ちなみにあなたのお聞きになった生の声は、追悼式に出席の特定意思を持った政党関係者や、日本人以外の遺族の話ではないですか?

ロシアに侵攻をやめろとは言わないのか❗ウクライナに「逃げろ」しか言わないのは何故❗

まあ評論家風情だからどこに軸足置いてもいいが、最高司令官はそうはいかない。

軸足はおいたとしても、高市さんを危険と印象づけた発言は、おかしいと思います。納得できません。

まぁ…はいまた負けた〜って印象でしたよw

フォロワーが270万人もいるはずなのにどうしてこんなに「いいね」が少ないのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを