大阪市、塾代月1万円助成、小学5・6年生にも拡大へ → 有本香さん「愚策」

有本香さんのツイート

愚策。

まずは公教育の充実を。

■ 塾代月1万円助成、小学5・6年生にも拡大へ 大阪市が23年度から:朝日新聞デジタル

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

塾代一万円助成とな。児童手当って何の為にあったんだろう?🤔

学校でしっかり教えんかい💢

彼らの政策はいつも所得制限を付けて一所懸命にはたらく世代を排除する。頑張った人達が報われない世の中を作ろうとしている。票集めしか考えてないように見える。

塾代に一万円の助成金なら少ない年金者にも助成金お願いしたい

ポピュリズム的な政策多いですね…それより学校の先生にITやらせたり部活の顧問させたりするのやめさせません?

学校じゃなく塾…それより日教組どーにかしろっ‼️

塾代としてわたしも違う事に使われるだけ、ひどい親ならパチンコに使われる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを