プーチン大統領、制裁強化は「宣戦布告のようなものだ」

ロシア プーチン大統領 制裁強化は「宣戦布告のようなものだ」

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は、5日、欧米諸国などがロシアに対する経済制裁を強化していることについて「宣戦布告のようなものだ」と述べ、強くけん制しました。

そのうえで、軍事作戦は計画どおり順調に進んでいると改めて強調しました。

2022年3月5日 22時49分/span>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220305/k10013516511000.html

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本もロシアにいつ攻撃されてもおかしくない状態になりました。😨

愚かで幼稚な指導者が自身の独善により他国だけでなく自国を壊していく様を、日本人はよくよく記憶しておく必要がある。

恫喝と嘘ばかりの人間になったな

あんまり強い言葉を使うなよ…弱く見えるぞ

意味がわからないので、もう少し経済制裁を強化した方が良いかもしれませんね。

ロシア制裁のリーダー岸田どうする!

ウクライナに武力行使しているのはロシア政府側だが🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを