ロシア軍、『一時停戦』の合意を守らず停戦中の都市に砲撃続ける…

ロシア軍、南東部で攻勢 「人道回廊」発表も砲撃続く―首都周辺で犠牲拡大・ウクライナ

記事によると…

・ロシア国防省は5日、南東部マリウポリと東部ボルノバハでの限定的停戦と「人道回廊」設置を発表した。ロシア軍部隊の包囲攻撃で身動きが取れなくなっていた民間人を安全な場所に移動させるのが目的。3日に行われた2回目の停戦協議でウクライナ側が設置を強く求めていた。

しかし、マリウポリでは攻撃が続いており、市当局は「ロシア軍は停戦を守らず、砲撃を続けている」と指摘。ロシアは砲撃は「ウクライナ側によるもの」と主張している。退避がスムーズに進むかは不透明だ。民間人の退避が実現した場合でも最終的には、ロシア軍は攻撃を仕掛けて都市の制圧を図る公算が大きい。

2022年03月05日22時00分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030500525

マウリポリ


マリウポリは、ウクライナ東部のドネツィク州にある都市である。 交通輸送の中心地で、アゾフ海に面した港湾都市。カルミウス川の河口がある。 クリビイリフ鉄山とドネツ炭田が近郊にあり、工業都市として発展し、2つの大きな鉄鋼製造企業がある。また、冶金学の大学もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい、やっぱりまたやりよったー!

ロシアのお家芸。約束は破る為にある。

7時間待たずに補給活動が終わったのか('ω')💦

仮にこんな感じでロシアが戦争に勝ったとしても世界からの風当たりは今までにも増して物凄い事になるんじゃないかな?😥💦

自ら破滅に向かうんだな。

約束する方もわかると思うけどな。 絶対やぶる

騙し討ちに無差別爆撃に殺意も悪意もありすぎだろ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを