【話題】『iモード終了を告げる動画。なつかしすぎて直視出来ない…』

明円卓さんのツイート

iモード終了を告げる動画。

なつかしすぎて直視出来ない。

平成の携帯史。

新着メール問い合わせも、赤外線通信もしたい。

プリクラをケータイの裏に貼りたい。

iモード


iモード、i-modeは、NTTドコモの対応携帯電話にてキャリアメールの送受信やウェブページ閲覧などができる世界初の携帯電話IP接続サービスである。新規受付を2019年9月30日で終了、2026年3月31日のFOMA停波と共にサービスを終了する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

懐かしい♪

ガラパゴと言われても。アンテナ、筐体、レンズ制御。ハードの開発も輝いていた時代だった。携帯電話で電車に乗れるというユビキタスな未来にわくわくした。そして今、国産は次々に撤退。なんか泣けた。

ドコモダケ懐かしいなぁ・・・ただ今年終了するのかと思ったら結構しぶとくて草

あたしのHTMLのスタートは魔法のiらんどだもんなぁ……文字を流してみたり、色変えたり、点滅させたりよくガラケーで打てたな

これは泣いた。学生の頃、好きな人専用のメールフォルダを作ってメールも保護していたのが懐かしい。

これは泣いた。学生の頃、好きな人専用のメールフォルダを作ってメールも保護していたのが懐かしい。

懐かしすぎて胸がギュッとなる😭💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを